昨夜の夕方には大浴場に入りに行きました。なかなかのお風呂でした。

takuzemi2014-08-30

 昨夜の夕方には大浴場に入りに行きました。なかなかのお風呂でした。猫魔の湯と言うものも有って、効能が色々と並べ立てて有りました。猫魔の湯は大浴場よりも温度も高めでリラックスして入ることができました。洗面所には「ホテルの水は、猫魔ガ岳からの湧水です。安心してお飲みいただけます。」と言う掲示が有り「猫魔」と言う言葉に化け猫を連想してしまったものでした。
 家人と二人でレストランに夕食に出掛けました。八寸はとうもろこしの葛豆腐、川海老から揚げ、丸十おかき揚げ、合鴨ロース オレンジ酢味噌、苦瓜と薄井えんどうの和え物、お椀は冬瓜の鶏つくね射込み、お造りは季節のお造り、揚物はトマトの揚げだし、蓋物は穴子けんちん蒸し、台物は牛肉の陶板焼き、食事は白飯、香の物、留椀、甘味はアイスクリームとソルべでした。たらふく頂いているうちに六時半を過ぎてしまい磐梯山が真っ暗になってしまいました。山地なので日が暮れるのが早いのだろうと思ったことでした。家人とは一本のビールを分け合って飲みました。それから私は焼酎のお湯割りを二杯も頂いてしまいました。肉が好きな私には八寸の合鴨ロース オレンジ酢味噌と台物の牛肉の陶板焼きが絶妙でした。