Fさんとの読書会を楽しみました。

今朝は昨日の教授会のあいまに「内職」して作った千種キムラ・スティーブン氏の『『三四郎』の世界(漱石を読む)』からの抜き書きを親指シフトのキーボードで打ち直してテキストファイルにしておきました。それから着替えて大学に移動しました。2限はFさんと読書会です。北越谷の駅でFさんに出くわして大学までお喋りしながら移動しました。友人のS君の女友だちのフランス人の弁護士さんが面白い本を出しています。それを一緒に翻訳してみないかと誘っておきました。(プライベートのブログに下訳を載せて共有する方法で作業が出来ないかなと思っています。)読書会は今日は順調でした。ブリュネルの挿入節の多い文をスリリングに訳していきました。