「5分前に内定が取れました」

4限は『星の王子さま』を読みました。先週良く分からなくて「宿題」にしておいた部分を再考しました。なんとか今日はすっきり分かったようです。早めに切り上げて、Oさんと少々お喋りしました。三島由紀夫についての面白い本を教えてもらいました。文教の図書館で探してみましょう。・・・
5限は4年のゼミです。今日は集まりが良く活気が戻ってきました。小学校の教育実習から戻ってきたT君、就職活動を終えて久し振りにゼミに出てきたS君、「5分前に内定が取れました」と嬉しそうな顔で飛び込んできたTさん、元気な諸君の笑顔で大いに盛り上がりました。第6章についてのもう一人のTさんの発表は現地調査を盛り込んだもので、テクストの本屋の品定めを実地に検証するものでした。テクストでは匿名で書かれている本屋の名前を実名で特定するなど、Tさんのアイデアが生きていて秀逸の発表でした。o(^0^)o