日文のU君から楽しいお便りをもらいました。(以下です。)

山本先生の授業も、あと一回になりました。
山本先生の授業は、面白くて好きです!一度だけ研修セミナーで休んだ一回が、残念で仕方ありません。
漱石の作品を、自分はあまり読んだ事がありません。
どちらかというと、芥川の作品を読む方が多かったです。
漱石のイメージは、固いイメージがあって、今まで敬遠していました。
しかし、今日見たビデオで、漱石のイメージが大分変わりました。
生徒と馴染めない、外国で自身との差に鬱状態に、初めて書いた作品『我輩は猫である』では、今までは有名だから知っていただけの冒頭の部分に、その時の辛い漱石の一部が入っているような気がしました。
テストが終わったら、漱石の作品をいくつか読んでみたいと思います。
きっと、新しい漱石の姿が見つけられそうな気がします。


先生のブログ、たまに見てます(笑
随分前の話しですが、メゾン一刻の話し、興味深かったです!
自分も本を持っているのですが、そう考えると文教なのかもしれません。
先生は最近漱石ばかり読んでいらっしゃるんですね?
もし何かオススメがあったら、よかったら教えて下さいo(^-^)o
これからもブログ大変だと思いますが続けて下さい!
自分もブログをやっているので、毎日更新できるのは凄いと思います!
さすが文教の先生だ、と思いました(笑
あと、今までメールを返してもらった時、こちらも返信していいのでしょうか?
こういう風に先生とメールを交わすというのが初めてで、最後の最後に聞いてしまいましたが、失礼かなと思って今まで返さなかったんです…。
毎回拙い駄文ばかりなのに、読んで下さってありがとうございました。
それでは来週の木曜、楽しみにしてます(*^o^*)

(学生諸君からのメールは楽しみです。お待ちしていますよ。やまもと)