来年度の講義録をあれこれと夢想しました。

takuzemi2007-07-15

台風が接近しています。大変な湿気です。残念ながらランニングにはとても出掛けられません。自宅の居間で本を読んだり、メモを取ったりして朝の時間を過ごしました。春学期の「文学」の講義が終わったので、来年度の講義をリニューアルするための計画を色々と練って過ごします。ブレーンストーミングの道具は、A4の紙と5Bの鉛筆です。アイデアを書き付けては、フィラーノートに万年筆で転記していきます。
家人が携帯電話を使ってみたいと言います。近くのSOFT BANKまで出掛けて窓口で相談しました。私が使っている携帯と同じ型のものが「0円」で手に入りました。我々中高年には携帯の操作は難しく、なかなか若い人々のような軽快な操作は出来ません。けれども学生諸君の呼び出しには不可欠のアイテムなので、自宅に忘れて出掛けると困ったことになります。