HEWLETT PACKARD 200LXが辞書替わりです。(写真)

大学に移動して研究室で少々、ランボー研究書の翻訳と取り組みました。1ページ分の翻訳が終わったところへ、N君がひょっこりと訪れました。中国文学科の学生でデジタル写真のサークルをやっている男です。就職活動などの近況を色々と話してくれました。・・・翻訳をやっているうちに分からないところが出てきたので図書館に移動しました。地下の閲覧室でアンリ・ミショー全集やらテオフィール・ゴーチエの『モーパン嬢』やらを飛ばし読みして必要箇所を書き写してから学食に移動しました。・・・栄養学のK先生にお会いして昼食をご一緒しました。私の実践している「糖質制限食」はK先生には異様な食事療法に見えるらしく「バランス良く、ご飯も食べた方が良いですよ」と会うたびに忠告されてしまいます。・・・午後は「埼玉県教育委員会20年経験者研修」のハンドアウトの準備を進めました。出来上がったunicodeのテクストとワードのファイルはネットワークドライブの私のフォルダーに入れておきます。これで自宅から「越谷LAN接続」を利用すれば、休日でも仕事の続きが出来るので便利至極です。o(^0^)o