マンションの住宅部会の総会がありました。

takuzemi2007-07-29

日曜日ですが大事な用事が入っています。私の住むマンションの住宅部会の総会が開催させるのです。時間もたっぷりの10時から午後1時までの3時間が予定されています。私は「IT・HP委員」を担当しているのですが、今日の議題に直接かかわる案件はあがっていないので気が楽です。マンションの管理規約の細かな改正案や地下の駐車場の運営規約の改正案などが提出されます。委員以外の住民の皆さんも50名ほど出席して決議していくのですが、駐車場の案件などでは色々と活発な意見が出されて議事進行が長引きました。幸い、予算、決算も含めた14の案件が何とか無事に可決されて部会長のTさんも補佐役のMさんもほっとした表情でした。