「ランボー読書会」も大いに乗っています。

takuzemi2007-08-23

朝はかなり激しい雨となりました。昨日までの暑さがウソのような涼しい日になりました。一澤帆布のバッグの中には図書館で借りた漱石全集の一冊が必ず入っています。雨に濡れぬように荷物を抱え込みながら大学への道を急ぎました。・・・研究室には9時過ぎに到着して一息つきました。アラゴンの『ブランシュとは誰か』を少々読むうちにFさんがやって来ました。今日は共同研究の論文の簡単な計画書を作って来てくれました。まだまだ論文の種の一粒ですが展開が楽しみです。しばらく論文の計画に付いてお喋りしました。・・・ブリュネルのテクストを90分ほど読みました。今日はかなり順調です。Fさんの作ってきた訳文を推敲する形でノルマを終えました。