別所沼は秋のような風が吹き抜ける朝です。

takuzemi2007-08-24

少しばかり涼しくなったので別所沼までランニングに出掛けました。「花と緑の散歩道」を大股で歩きます。以前、NHKのランニングの番組でやっていた「コア・エクササイズ・ウォーキング」という技があるらしいのですが、「骨盤さん、上を向いて歩こうよ」と言われてもなかなか上手くいきません。別所沼公園に着いて、念入りにストレッチを済ませてから走り出しました。・・・今日は調子が悪いです。少々ひざが痛みます。頭がふらふらします。パワーが出ません。途中でおなかが痛くなったので、無理をせずに5000mで中断しました。別所沼を吹き抜ける朝の風は、まるで秋が来たようなすがすがしさです。走りの乗りが悪いのを十分に忘れさせてくれます。しばらくベンチにたたずんで芒洋として過ごしました。沼の真ん中の噴水が冷気を運んでくれます。アヒルの「ガアガア」やカラスの「カアカア」で賑やかでした。o(^0^)o