OBの皆さんの近況なども知らせてもらいました。

takuzemi2007-08-27

朝は北越谷の駅を降りたところでトランポリン部のTさんに声を掛けられて大学までご一緒しました。トランポリン部の秋田への遠征の話やら合宿の話やらをお聞きしました。Tさんは今日は友人たちと埼玉県の教員採用試験二次の対策の会に出席するのだそうです。頑張っています。
大学に着いてメールを確認しました。ゼミ旅行の出欠の確認が気に掛かります。OBの諸君にもメーリングリストを通じてインフォメーションを流しました。I君からは東芝で携帯電話を作っているという近況のメールをいただきました。WさんとHさんのお二人からはOBとして参加するというあり難いメールを頂きました。お二人とも元気一杯の感じで楽しみです。o(^0^)o
2限はM君と二人でベケットを読む読書会です。この何週間かはベケットは読まずに大学院入試の過去問を読んでいます。今日もG大やらY大やらの問題を広げてゆっくりと読んでみました。なかなか勉強になります。M君は夏期講習の仕事が忙しくなる前までは「アテネ・フランセ」に通っていたとのことです。彼の現在の座右の書は倉田清著『仏文和訳の実際』(大修館書店)だそうで私も見せてもらいました。何しろ仏文和訳の本などは川本茂夫先生の古い本以来読んだことがありません。見せてもらったら面白そうなので帰りに本屋さんに立ち寄って探してみるつもりです。