お喋りも交えて「ランボー読書会」を楽しみました。

takuzemi2007-08-30

朝は着替えを済ませて、ゆっくりと大学に移動しました。2限にFさんとの「ランボー読書会」が予定されています。昨夜はなぜか午前2時頃に目が醒めてしまい、それから眠れなくなりました。寝付きの良い私には珍しいことで、今日は寝不足です。メールのチェックなどをしながら、Fさんの到着を待ちました。・・・Fさんとブリュネルのテクストを読み進めました。ランボー的な主体のあり方を考えるときに、例えば漱石の『坑夫』について柄谷行人氏が分析したような視点は取れないだろうか、などと色々楽しいお喋りに脱線しました。今日のFさんの試訳の完成度もなかなかのもので、確実に腕を上げている様子です。