「世界陸上大阪女子マラソン」を見てしまいました。

takuzemi2007-09-02

朝は怠けてしまい、「世界陸上大阪女子マラソン」をテレビで見てしまいました。私は高橋尚子さんの大ファンで、彼女の出ていない女子マラソンは余り面白くありません。それでも、休日で休んでいる家族も盛り上がっているので、一緒に観戦しました。途中までは日本がメダルを独占か、などと思って見ていたのですが、なかなか思い通りには行きませんね。ヌレデバには勝てなかったものの、途中で5位まで落ちた土佐礼子が、最後は3位にまで持ち直して食い込んだのには「なかなか根性のあるやつじゃ」と感心しました。彼女の表情にも強烈な「馬力」を感じました。テレビの画面を見ているうちに、自分のランニングの時間がなくなってしまいました。(^0^;;;