朝から大雷雨に見舞われました。

takuzemi2007-09-05

朝は大学に向かう途中で大雷雨に見舞われました。それこそ叩き付けるような雨脚でした。大学に着く前に革靴まで雨に滲みてしまいました。・・・研究室に着いてゼミ生の諸君からのメールをチェックしました。添付ファイルで送られてきた発表会のレジュメは参加者数+αの数でコピーを取っておきました。かなりの枚数の紙になります。私の荷物は重くなりそうです。(まだ苦吟難吟している諸君もいるようです。ぎりぎりまで頑張ってください。)春学期に3年ゼミ生の諸君に書いてもらったレポートも、講評のために持っていく用意をしました。今日は会議日なのですが幸いなことに私の担当の会議はありません。(実はある会議に代役で出てくれと言われたのですが、4時までには仕事を片付けて一旦、帰宅しなければなりません。申し訳ないのですが職員さんにお断りしました。)7階の研究室の窓から見下ろすと遥か南西の空には白い入道雲が次々と湧き上がってくるようです。ちょっと不思議な空の表情です。