ゼミ旅行の初日です。

takuzemi2007-09-06

ゼミ旅行の初日です。台風9号の動きが気になります。清里の学園寮にまで着いてしまえば、雨風も何とかしのげると思うのですが、現地までの足が心配です。午前8時の時点で、すでに航空便の欠航やら、鉄道の運転見合せやらが出ているようで、はらはらする気分です。テレビのニュースを見ながら気を揉んでいます。「あずさ」か小海線が運休になったら、断念して家に帰るしかありませんね。ともあれ、台風がひどくならないうちに、寮に着けるように祈っています。・・・昨夜はH先生の通夜から帰ったあと、眠れなくて午前1時過ぎまで茫洋と過ごしてしまいました。今朝は慌ただしく旅行の荷物をかき集めています。11時ごろに家を出て、移動を開始する予定です。