別所沼ランニングで頭をリセットです。

takuzemi2007-09-07

昨日の撤退のイメージが頭の中を汚染しています。リセットする必要がありそうです。午前中は傘を差して別所沼までランニングに出掛けました。まだ時おり激しい雨が叩きつけるように落ちてきます。腰も痛みます。何となく老人風の歩き方になってしまいます。それでも別所沼まで歩くうちに多少は腰の痛みも楽になりました。・・・公園にはほとんど人影もありません。台風の強い風で引きちぎられた木々の枝が無数に散乱しています。メタセコイアの実も無数に落ちて散らばっています。直径2.5センチほどのまん丸の緑の玉です。可愛らしい姿なので手にとってみたくなります。実はとんでもない代物です。果肉は松脂のような油性の樹液を蓄えていて、手につくと黄色い液がべっとりとまとわりつきます。実を踏みつけないように気をつけて10000メートルを走り抜けました。後半は雨も上がってきました。頭もリセットしました。(写真はメタセコイアの実です。緑が綺麗です。)