「緊急卒論発表会」を計画しています。

100分ほど掛けてゆっくりと走るうちに頭も身体も初期化することが出来ました。帰宅してシャワーを浴びてから昼食を済ませました。・・・午後は大学に移動しました。(今日は台風のために事務局も午前中はお休みでした。)強風がまだ続いているために武蔵野線も遅れ気味です。大学に着いてまずは総務課に向かいました。八ヶ岳学寮からゼミ合宿キャンセルの連絡が入っているかを確認しました。前払いした料金はどうやら全額返金してもらえそうな感じですので一安心しました。・・・次の仕事はリターンマッチの計画です。近日中に4年生の卒論の中間発表を済ませておかないことには、秋の指導計画も成り立ちません。ゼミ旅行参加組みは何とか卒論の半分までは完成していると見て良いでしょう。心配なのは色々と「用事がある」ために不参加となった、特に男子の諸君なんですね。つかまえて締め上げないと卒論を書き始めないのではと心配しています。・・・というわけで「緊急卒論発表会」を計画しています。