HP200LXのメンテナンスと取り組みました。

takuzemi2007-09-12

会議の入っていない「会議日」です。疲れが溜まっているので、無理はせずにオフにしました。朝は自宅の居間で、久し振りにHP200LXのメンテナンスと取り組みました。HEWLETT PACKARDの名機ですが、製造中止となって何年も経ちます。単3の電池を交換したり、バックアップバッテリーを交換したりして、LXたちのご機嫌を取りました。数台持っている中の一台が、ヒンジの折れる通称「首折れ」の故障で困っています。Webで調べてみたら、司法書士の矢澤さんという方が修理を受け付けていると分かりました。さっそくお願いすることに決めて、先ずは問い合わせのメールを送りました。昼過ぎには早々と返信をいただきました。素早いです。さっそく、故障しているLXを梱包して、郵便局まで投函しに行きました。(早く元気になって帰ってくるのだぞ!)