鎌倉西口の「kura」がお勧めですよ。o(^0^)o

takuzemi2007-09-16

久し振りに鎌倉でも歩いてみようと思い立ちました。家人は仕事があるので今日は一人でぶらぶら歩きです。10時過ぎの武蔵浦和発の快速で東京に移動しました。10時33分には東京に着きました。地下の横須賀線のホームに降りて10時52分の久里浜行きに乗りました。東京から鎌倉まで56分の所要時間です。車中では熊倉千之さんの『漱石のたくらみ』(筑摩書房)を読んで過ごしました。徹底した精読で漱石の『明暗』の骨格を剥き出しにしようという根底的な試みです。楽しい旅の友になってくれました。・・・鎌倉に着いたら、もうお昼です。駅の東口は大変な混雑で、店に入っても待たされそうです。比較的空いている西口に出て、お店を探しました。以前、家人と入ってみようとしたお店「kura」に入ってみました。素材にこだわった格式ばらないイタリアンで好感が持てました。お魚のランチをいただきました。野菜の歯ごたえが絶妙で嬉しくなりました。休日に鎌倉に出掛けて、雑踏の中で昼食に困った人にはお勧めのお店です。o(^0^)o(以下は「kura」のホームページのURLです。)
http://kura-dining.ftw.jp/