HP200LXが復活しました。o(^0^)o

takuzemi2007-09-26

愛用してきたHP200LXもザウルスに王座を奪取されて最近は余り出番がありません。(もちろん、これは私の場合です。相変わらずコアなLXユーザーであるK先生のような達人もまだまだ存在します。)けれども質実剛健なこの名機に対する私の愛着はいまだに薄れることはありません。私はこのLXを複数台所有しているのですが、一番頻繁に使っていた一台が「首折れ」の状態になってしまいました。液晶部分と本体部分を接合しているヒンジの右側が折れそうなのです。困り果ててネットで「LX 修理」とキーワードを入れて調べてみたら、司法書士の矢澤さんという方がご自分のノウハウを生かして修理を受け付けてくださっていることが分かりました。(下記URL)さっそくメールで確認してから梱包して修理に出しました。その愛機200LXが昨夜、北海道から帰ってきたら、私よりも一足早く帰宅していたのです。無事に「首折れ」が治っただけでなく、全身の身体検査もしていただいたようです。感謝感激です。百科事典として、フランス語の辞書として、テキストエディターVzの専用マシンとして、まだまだ大いに働いてくれそうです。(写真は矢澤さんのおかげで元気になった愛機LXです。)

http://www3.zero.ad.jp/tizai/200/200lx.htm