『夢十夜』の「第三夜」を輪読しました。

5限のゼミでは漱石の『夢十夜』の「第三夜」を輪読しました。背中の子供が重くなる怖い夢です。映画『ユメ十夜』のDVDも「第一夜」から「第三夜」までを通して見てみました。この「第一夜」には小泉今日子さんが出演していたのですね。見ている時には気付かずに、学生諸君に指摘されて後で気付きました。失礼しました。(^0^;;;・・・今日は時間切れで『三四郎』の精読の作業(担当者の発表)は次回に延期となりました。後続部隊も準備を進めておいてください。・・・『夢十夜』についての分析や感想のレポートはやまもとまでメールで送ってください。現在の時点でのメール送付のチャンピオンはSさんです。毎回、面白い分析を送っていただいています。大変な頑張りですね。(こちらのデータはそのうちにクローズドのゼミのブログに掲載することにしましょう。)今日は楽しいゼミとなりました。