「多文化理解コース」のガイダンスの本番です。

午後の6時から「多文化理解コース」のゼミ選択のガイダンスが予定されています。まだだいぶ時間があるので図書館に詰めることにしました。『道化と錫杖』やら『ジョン・ハートフィールド』やら『テクストはまちがわない』やら目茶苦茶な乱読のつまみ食いです。・・・5時過ぎには準備室に戻ってN先生、T先生とガイダンスの打ち合わせや来年度の時間表の検討の作業で小一時間のミーティングとなりました。・・・6時からは3301教室で「多文化理解コース」のゼミ選択のガイダンスの本番です。80名ほどの学生諸君が参加してくれました。N先生の司会で大筋を説明してからT先生、私の順番でゼミの概要を話しました。私は卒業生諸君の書いた寺山修司についての論文や宮崎駿についての論文を簡単に紹介しました。(写真は図書館地下の書架と閲覧席です。)