6周したあたりから気分がハイになってきました。

takuzemi2007-10-14

朝はゆっくりと9時過ぎに家を出て別所沼公園までランニングに出掛けました。沼まで続く「花と緑の散歩道」もすっかり秋めいています。暑かった夏も今となっては嘘のようです。・・・別所沼に着いて軽くストレッチを済ませてから最低の速度で走り始めます。今日も早く走ることよりは長く走ることを目標にしています。日曜日とあって大勢の市民ランナーたちが沼の周りのトリムコースを走っています。お天気も絶好のランニング日和です。沼を3周したあたりから身体が温まってきました。6周したあたりから気分がとてつもなくハイになってきました。なぜかシャンソンの歌詞が断片的に原語で浮かんできます。いつもは10000mで止めておくのですが、今日は身体が止まらずに12000mまで走ってしまいました。「ハーフマラソンを目標にしようかな?」とふと不遜なことを考えてしまいました。(^0^;;;・・・帰路の「花と緑の散歩道」は公園から駅まで1キロメートルほど続く桜並木なのですが、私は「離脱の小路」と呼んでいます。静かな並木で、歩いていると日常の雑事から離脱した気分になれるからです。そして今日の私はかなりディープに日常の瑣事から離脱できたようです。