文句なしのランニング日和です。

takuzemi2007-10-28

台風一過の素晴らしい青空が広がっています。文句なしのランニング日和です。欣喜雀躍、別所沼まで走りに出掛けました。「花と緑の散歩道」も昨日の激しい風雨に濡れて並木の葉が歩道に落ちて貼り付いています。すっかり秋の気配が立ち込めています。・・・公園に着いて念入りにストレッチを済ませました。今日も最低のスピードで走り始めました。今朝は身体が弾んでいる感じで何とも楽な気分で走れます。気候が良いためなのでしょうか。公園の草むらには何匹もの黄色い蝶が群れ踊っています。鮮烈な黄の色が見るものの眼を刺すような感じです。鳥の声が時折、静寂をつんざきます。大きな白い鳥が中之島に舞い降りてくるのが遠目に見えます。(白鷺でしょうか。)上々の気分で10000メートルを走破しました。・・・今朝はランニングを楽しむ市民ランナーやウォーキングを楽しむ人々でトリムコースはいっぱいでした。追い越しの路線までふさがっていることもしばしばで、別所沼が浦和市民に愛されていることを実感しました。走り終えてからベンチに座って茫洋として頭をからっぽにしました。(写真は別所沼の風景です。)