3本の会議が待っています。

takuzemi2007-10-31

スポーツ大会で今日は全学休講です。学生諸君は大会に参加したり学園祭の準備に取り掛かったりと楽しい時間を過ごしているのではないでしょうか。我々教員には水曜日の今日は「会議日」です。私は3本の会議が待っています。午前中は11時から学科の会議となりました。12時20分まで会議が続きました。慌しく学生食堂で昼食を済ませて午後の1時からはキャンパス教育実習委員会が待っています。こちらが1時30分まで掛かりました。引き続いて文学部教育実習委員会です。こちらでは11月から来年の1月に掛けての「特別支援学校体験事前指導及び申請説明会」、「社会福祉施設体験事前指導及び申請説明会」、「先生の助手体験プログラム説明会」、3年生向けの「教育実習オリエンテーション」などの段取りを詰めねばなりません。教員向けのセンター入試の説明会などの行事予定も少なからず入っている、年末から新年に向けての多忙を極める時期ですので、ダブルブッキングをしないようにスケジュールを調整するのが大変です。3時20分には会議も終わり研究室に引き上げました。