昨夜は帰り道で飛んだ災難にあいました。

takuzemi2007-11-01

昨夜は空間プロデューサーのI君と二人で帰路に着いたのでした。ところが都営新宿線エスカレーターの上でバランスを崩して落ちてしまいました。気が付いたらI君が駅員さんたちと心配そうに私の顔を覗き込んでいます。転倒して顔面でエスカレーターを受け止めてしまったのでした。昨夜は痛みを我慢しながらほうほうの体で帰宅しました。
今朝はFさんとの読書会が予定されていたのですがメールで急遽、中止をお願いし、別所沼近くのH外科胃腸科医院に出掛けました。幸い学園祭の準備の日で授業は全学休講になっています。病院では顔、指、ひざ、脚などの外傷を手当してもらい、胸部レントゲンとCTスキャンをお願いするということになってしまいました。被曝量の少ない最新のスキャンに医学の進歩を感じました。(それにしても昨夜はI君が最後まで着いていてくれて本当に助かりました。I君は糖質制限食の存在を私に教えてくれた人でもあり、これで二度までも命を救われたことになります。本当にありがとう。)