CTスキャンの結果を聞きに病院まで行きました。

takuzemi2007-11-02

昨日は胸部レントゲンを3枚ほども撮影してもらい、幸い肋骨は折れていないということで安心しました。今朝はCTスキャンの結果を教えてもらうために、再びH外科胃腸科医院に急ぎました。9時に開院ですが、窓口は8時30分から開いていると看護婦さんに教えていただいたので、少々早めに病院に移動しました。「転落」でダメージを受けた両膝や胸の痛みも、昨日ほどの激痛ではなくなってきています。かなり早めに診察券を受け付けの箱に入れておいたので、7番目ぐらいには診察してもらえました。幸い頭蓋骨の骨折も脳内の出血もないとのことで一安心しました。傷口の消毒やら包帯の交換やらをしていただいて帰路に着きました。(絆創膏だらけの顔を同じマンションのUさんに目撃されてしまいました。別所沼までウォーキングに行くご常連で、「花と緑の散歩道」で良くお会いする方なのです。(^0^;;;)
実を言うとCTスキャンの結果が気掛かりだったのか、今朝は早朝の3時に目が醒めてしまったのでした。睡眠不足だったらしく、家人の作ってくれた大豆麺のカレーうどんを食べたら猛烈に眠くなりました。しばらく和室で午睡を楽しみました。・・・目が醒めてから、古くなってクッションの悪くなったランニングシューズを買い換えようと思い立ちました。大宮に移動して、駅の近くのB&DでNIKEのAIRSPAN4+を買いました。(9月がなぜか、ランニングが低調で、たったの12kmしか走れませんでした。10月の走行距離は73kmでしたが、まだまだ伸ばしたい数字です。・・・)大宮のジュンク堂を覗いてから帰宅しました。(「花と緑の散歩道」も紅葉が始まっています。)

http://www.bnd.co.jp/