Wさんは東京都の中学の国語教員に合格です。

3駒のフランス語の授業を終えると、4限は授業のないオフタイムです。多文化理解コースのゼミについて質問に来た2年生の学生に卒業生の卒論を見せていたら、何とその卒論を書いた本人が現れたので驚きました。元気の良いHさんと教員採用試験の2次の結果を待っていたWさんです。聞けばWさんは東京都の中学の国語教員に見事に合格したとのことです。卒業後はお茶の水アカデミーに通って採用試験を目指していたのです。本人は「5年掛かってしまいました」と言いますが、立派に初志貫徹です。一方のHさんもライターの仕事で頑張っているとのことで、周りの人間たちに元気をふりまくパワーは相変わらずです。一時間近くお二人の近況をお聞きして、本当に楽しい時間を過ごしました。o(^0^)o