「散歩道のご隠居」にお会いして挨拶しました。

takuzemi2007-11-11

午前中は久し振りに別所沼までランニングに出掛けました。肌寒い朝です。雨上がりの「花と緑の散歩道」には並木の木の葉が落ちて貼りついています。湿った落ち葉を踏みしめながら大股で散歩道を歩きます。途中で「散歩道のご隠居」にお会いして挨拶しました。先日、絆創膏を貼った顔ですれ違ったのを覚えていて「どうしたのですか?」と声を掛けてくれました。事情を話したら「気をつけなけりゃ駄目だよ」と元気づけられてしまいました。お互い身体一つ、大事にしましょうと握手をして別れました。・・・別所沼は雨が上がったばかりでトリムの舗装も滑りやすくなっています。それでもランナーが何人も詰めかけています。私は無理をせずに5000mを走って切り上げました。寒くて身体が温まるまで時間が掛かりました。