M君との「ベケット読書会」を楽しみました。

今日は大学図書館に直行して「国文学 解釈と鑑賞」などの雑誌を借りてから研究室に向かいました。ブログの更新が滞っているので、不要となったA4用紙の裏側に草案を走り書きしました。12時に人と会う約束があります。11時には学食に降りて早めの昼食を済ませました。B定食の副食、サラダ、味噌汁といういつもの組み合わせです。(それにしても私に取っては「副食」が「主食」なんですね。学食の配膳カウンターでも「ご飯抜きのあの先生」が受け入れられつつあるようです。)12時からは約束の方とお会いして30分ほどお話しました。
午後の1時からはM君との「ベケット読書会」です。今日はM君にお願いして少々別の作業を片付けたものですから、ベケットのテクストの方は余り進みませんでした。・・・M君は「大学院に入ってからも読書会は続けよう」と言ってくれました。老生もベケットのテクストを出来るだけ集めて勉強する覚悟です。(夕暮れの光景が何とも美しい元荒川です。)