シャンソンの歌詞ならparoles.netですぞ。

シャンソンの大好きな友人のポッチャリさんに太っ腹な歌詞のサイトをご紹介しましょう。フランスのシャンソンの歌詞が盛り沢山にアルファベ順でずらりと並んでいます。unicodeのテクストファイルにコピー&ペーストしてデータベース化することも可能だと思うのですが、面倒なのでやっていません。作者名でも歌の題名でも検索可能です。Il n'y a pas d'amour heuereux.(幸せな恋はない)だったら、「Listes des Titres」をクリックして「i」をクリックして探します。もっと後の方だなと思ったら、「suivante」(次ぎ)をクリックして先の方を探してください。残念ながら楽譜は付いていません。(^0^;;;
Bienvenue sur www.paroles.net
ABC de la Chanson Francophone
http://www.paroles.net/

余り日の光が綺麗なので、午後も別所沼まで散歩に出掛けました。立原道造のヒヤシンスハウスに寄って、若いファンの方、ボランティアの女性の方とお喋りしました。四方山話です。別所沼のまわりをゆっくりと散歩しながらデジタルカメラで少々写真を撮りました。メタセコイアの森に午後の光が差し込んで陰影のある風景を出現させています。子供連れでスポーツを楽しむ若い夫婦ものや釣りを楽しむ年配の人々やら、思い思いに晴天の一日を楽しんでいるようです。(写真は別所沼のメタセコイアの森です。)