細君からカンボジアの旅の話を聞きました。

takuzemi2007-11-25

鎌倉へでも行こうかなと計画を練っていたら、家人から「成田に着いた」と電話が入りました。帰りは夜になると思い込んでいたのは私の勘違いでした。朝便での帰国だったのです。外出は中止して家事を片付けることにしました。食器洗い、掃除機掛け、洗濯、ゴミ捨て、雑巾掛けなどをかいがいしく終わらせました。メインの家事を片付けてから、本を読みながら家人の帰りを待ちました。
大きなスーツケースを提げて帰ってきた細君からカンボジアの旅の話を聞きました。気心の知れたお仲間たちとの「弥次喜多道中」の波長が話の様子から伝わってきます。なかなか楽しい旅だったようです。話を聞いているうちに昼食の時間になってしまいました。二人で駅のレストランに移動して簡単な食事を済ませました。