カモメたちが大変な騒ぎなのです。

takuzemi2007-12-28

朝は久し振りに別所沼までランニングに出掛けました。1キロほど続く「花と緑の散歩道」もすっかり冬枯れで花も緑もほとんど元気がありません。ところが別所沼まで着いたら何とも元気な連中が待っていました。カモメたちが大変な騒ぎなのです。どなたか餌を蒔いている人がいて群れが集まっているのだと知れました。しばらくデジタルカメラでカモメたちの写真を撮ってから広場まで移動して準備運動とストレッチを済ませました。
今朝もゆっくりの走りです。1000mを8分ほどの超スローモーのペースですので常連のランナーたちにはどんどんと追い越されて行きます。それでも沼の風景を横目に楽しみながら80分ほど掛かって10000mを走破しました。このところ忙しくてランニングが出来ない日々が続いていました。久し振りに走ってみたらお腹の奥から体温が上がってくるような気がします。頭も久し振りにすっきりしたような気がします。駅前のスーパーで昼食などを買って帰宅しました。

午後は研究室まで忘れ物を取りに出掛けました。冬休みの間に目を通しておきたいファイルが数点気に掛かっていたからです。アラゴンの関連のノートや本なども数点かき集めて紙袋に詰め込みました。今日は研究室では作業はせずに荷物を持って自宅にUターンしました。一旦、荷物を置いてから大宮に移動してSofmapでパソコンなどを物色しました。見るだけです。親指シフトの配列にしてみたらキータッチが良さそうなノートパソコンを色々と物色して楽しい時間を過ごしました。(写真は別所沼のカモメたちです。)