卒論の提出締め切りがいよいよ目前です。

学生食堂で昼食を済ませて研究室に戻りました。地方入試の大宮会場で監督を務めてくれる先生方を集めて説明会を開かなければなりません。この段取りの作業を少々片付けることにしました。先ずは総務課に行って会議室を一つ押さえました。それから研究室に戻って先生方に集まってもらう案内状の文案を考えました。メールのチェックを済ませて数通の返信を送りました。一仕事を片付けてから4年のゼミ生のA.T.さんの卒論に目を通しました。荒削りですが執筆者の主張がストレートに出ている論文で、なかなかのものと感じました。締め切りまで推敲を続けて欲しいものです。
午後はやはり4年ゼミ生のM.T.さんも研究室まで卒論を持ってきました。ざっと目を通して少々アドバイスもしました。・・・午後の4時からは会議が一つ入って長引きました。会議が終わるのを待っていたゼミ生のA.T.さんには待ちぼうけを食わせてしまいました。