家人や娘と大宮の氷川神社を詣でました。

午後は家人と娘を連れて大宮まで出掛けました。先ずは西口に出て、駿河台予備校のある場所を確かめておきました。2月1日に行われる地方入試で会場となる予備校なのです。監督の先生方を集めた説明会でも、注意事項として連絡しなければならないことですので、下見が必要なのです。無事に予備校の場所を確認して東口に移動しました。
一の宮通りを抜けて氷川神社の長い参道を抜けました。まだ、初詣の人の列が途絶えずに続いています。参道には広島焼きやらイカ焼きやらの屋台もたくさん並んでいます。三人で参拝者の長い列に並んで参詣する順番を待ちました。賽銭箱の前まで往くのに5分ほども掛かりました。参拝を済ませてからJRの駅に戻りUNIQLOで家人たちが買い物をするのに付き合いました。