別所沼までランニングに出掛けました。

takuzemi2008-01-18

明日からのセンター入試の準備作業のために学生諸君にとっては構内は全面立ち入り禁止になっています。私は午前中は自宅の居間で総合講座6の授業のレポートを採点して過ごしました。オムニバスの講座ですので私の担当したのは3回だけです。採点結果はエクセルのシートに素点で記入して取りまとめ役の人間科学部のO先生にメールすることになっています。エクセルへの記入はまた後日の作業にまわしました。
作業を終えてから別所沼までランニングに出掛けました。もう昼に近い時間になってしまいました。「花と緑の散歩道」を大股で歩いているうちに身体がどんどんと温かくなってきます。沼は今日もカモメたちが群がって大騒ぎしています。えさを撒くひとがいるので集まってくるのですね。カモメたちのスナップを撮ってから準備運動を済ませて、ゆっくりと走りました。今日は5000mを走って帰宅しました。