卒論発表会の打ち合わせを行いました。

午後の4限は授業が入っていません。研究室でフランス語の試験問題草案の最後の手直しをしました。やはり赤ペンを使って書き込みをして修正するという工程の繰り返しです。完成した問題をプリントアウトして作業は終わりです。助手のMさんに印刷・保管をお願いして一仕事が完了しました。・・・自分のブログを更新しようとして「はてな」のサイトにアクセスしたら卒業生のF君からの書き込みがあるのに気づきました。「朝日歌壇」にまた入選したとの知らせです。熱心に短歌や俳句を投稿していて、もう常連です。
5限の4年生のゼミは卒論発表会の打ち合わせを行いました。発表会の全体資料、各人の資料を用意しなければなりません。データの締め切りを決めて、まとめ役も募りました。(Tさん、まとめ役をありがとうございます。)司会は午前がT君、午後がTさんと決まりました。