Fさんの用意してくれた訳文がありました。

takuzemi2008-04-04

今日はFさんとの「ランボー読書会」がある日です。下訳がまったく出来上がっていないので少々後ろめたい気分で家を出ました。研究室に着いて散乱する荷物を片付けました。読書会のためのスペースを作ることから始めなければなりません。Fさんがやって来て読書会に取り掛かりました。幸いなことにFさんの用意してくれた訳文がありました。これをたたき台にいつものようにブリュネルのテクストを読み進めました。90分の読書会の半分ほど経過したところで訳文を読み終わってしまいました。後は即興で訳文を作りながらブリュネルの原文を読み進めました。今日は読んでいるうちに乗りが良くなって面白いように読めます。楽しく読書会を終えました。・・・Fさんが「ミレーのオフェーリアがBunkamuraに来ますよ」と教えてくれました。秋口になるそうです。漱石の『草枕』にも出てくる有名な作品ですね。これは楽しみが増えました。