やはり「継続は力なり」でしょうか。

takuzemi2008-04-18

起きぬけの時間には「朝の一人集会」で今日の予定のリストを作っておきました。それから明日の学科のオリエンテーリングで使うクイズを少々手直ししてプリントしておきました。ブログを更新してから家を出たら何と武蔵野線が不通になっていました。悪いことは重なるもので昨夜は研究室に携帯電話を忘れたまま帰宅しています。一旦、自宅に戻って「遅刻する」と大学に電話を入れてから大宮に向かいました。
大学に着くのが30分ほど遅れてしまいました。待っていたFさんと、さっそく「ランボー読書会」に取り掛かりました。今日のFさんの下訳の出来はなかなかなものです。腕を上げてきたなと思いました。やはり「継続は力なり」でしょうか。
昼休みには近々、教育実習に出掛ける予定のTさんの面談をしました。やる気を出してきているので楽しみです。来週の水曜日には実習校まで打ち合わせに出掛けるとのことです。その結果を持って来週も研究室まで報告に来てくれるように言っておきました。