研究室で「ランボー読書会」を楽しみました。

takuzemi2008-05-02

金曜日です。朝の2限は研究室で「ランボー読書会」を楽しみました。今日も相棒のFさんが作ってきてくれたブリュネルの研究書の試訳をたたき台にテクストを読み進めました。このところ私は忙しさにかまけて自分の訳を作ることから逃げています。連休明けあたりには態勢を立て直して仕事も勉強も追いかける姿勢を回復したいものです。・・・今日はFさんの訳文のおかげで大変に楽しい読書会になりました。ブリュネルのランボー読解の味わいには毎回、堪能させられる気分です。

昼休みにはTさんと面談する予定でしたが「体調がすぐれない」と断りの電話が入ってきました。教育実習に出掛けるというN君も打ち合わせに顔を見せました。こちらは9月に実習に出掛けるとのことで、まだまだ時間があります。