「teacher_work$」にデータを書き込んでおきました。

午後の4限のフランス語5は研究室でO君と『星の王子さま』を読みました。このサンテグジュペリのテクストは実は多様な読解が可能な重層的テクストです。ゆっくりと読み進めながら名作の味わいを楽しもうと思っています。今日は古いLPレコードからダビングしたカセットテープでジェラール・フリップの朗読なども聞いてみました。
5限は3年生のゼミです。今日も発表の順番に当たっているゼミ生の諸君からメールでレジュメが送られてきています。Mさん、Yさん、もう一人のYさんのデータです。さっそくネットワークドライブの「teacher_work$」にデータを書き込んでおきました。3年ゼミの非公開のブログにもデータを貼り付けておきました。それからハンドアウトを用意して教室に駆けつけました。今日は先輩のHさんたちが以前に発表したデータなども配布したので盛り沢山な授業になりました。・・・次回はナチスによる占領時代のフランスの様子を知るために映画『さよなら、子供たち』を少々見てみようかと思っています。