お目当てはDELLのショールームです。

takuzemi2008-05-03

今日から連休で授業もありません。それなのに、残念ながら仕事が片付いていません。午前中は数名のゼミ生の諸君の「人物調書」を作成して過ごしました。連休明けの7日が締切りなので、やむなく自宅での作業となりました。かなり細かな文言を考えて書き込まなければなりません。思いのほか手間が掛かります。午後の1時近くまで掛かって何とかノルマの仕事を終えました。野菜サラダとカツの(ご飯抜きの)昼食を済ませてから大宮まで移動しました。
お目当てはDELLのコンピュータのショールームです。ビックカメラの一角にDELLのコンピュータが並んでいました。スタッフの方に質問しながらメモリーの増設(4GB)やパワーポイントの導入などのオプションを加えたシステムの総額を見積もってもらいました。納得のいく値段ですが、今日は我が家に持ち帰って細君と相談しなければなりません。(息子の意見も聞いた方が良さそうです。)
帰宅してからの夕方の時間にはフリーソフトのIdea Cardを起動して「漱石の女性観」についてのブレーンストーミングを少々試みました。余裕があったら、こちらもKJ法の図解にしてから、講義録にまとめるつもりです。