同窓会の案内状が舞い込みました。

郵便受けを開けてみたら同窓会の案内状が舞い込んでいました。「狭山市立東中学校 第1回卒業生同窓会準備室」名義です。代表者には米穀店で頑張っている同級生のT君の名前があります。リーダーシップのある世話好きな人物です。今回はみな還暦を向かえての同窓会ですので大いに盛り上がりそうな予感があります。
実は先日、所用で狭山まで移動したおりに、「そう言えば、このところ同窓会がないよね。世話役のT君はどうしているのだろう?」と家人と言葉を交わしていたものでした。私の知らないうちに、T君は着々と計画を練っていた最中だったのでしょう。6月29日に川越プリンスホテルで開催の予定です。今から楽しみです。(下書き用の鉛筆が短くなってしまいました。鉛筆のフォルダー(?)を利用して使っています。)