DELLのショールームに移動しました。

takuzemi2008-05-04

朝は居間の本棚の整理をしました。CDやらDVDやら様々な本やらが乱雑に散乱している状態です。CDもジャンルごとに整理し直して、もとの場所に収めました。固くしぼった雑巾で本棚を拭き取ってやって、すっきりしました。整理の作業をしているうちに、忘れていたアンリ・ミショー、小海永二訳『砕け散るものの中の平和』(国文社)などが出てきたので、手に取って読み始めてしまいました。本棚の整理の作業はここで長い中断です。・・・それでも何とか2〜3時間で整理が終わりました。
午後は家人と娘を連れて外出しました。先ずは駅ビルのイタリアン・レストランで食事を済ませてから、革製品のお店を少々冷やかしました。大宮に移動して、ビックカメラのDELLのショールームに移動しました。昨日お世話になった店員さんと再び相談してシステムの構成を決定しました。(家人もまずまず納得してくれた様子です。)・・・10日ほどで我が家に新しいコンピュータが着くはずです。