別所沼までランニングに出掛けることにしました。

takuzemi2008-05-05

朝は昨日に引き続いて、しばらく本棚の整理を続けました。講義録をリニューアルしようと目論んで、参考のために買い込んだ本が溢れてしまっています。なかなか整理の作業が終わりません。10時過ぎまで本棚の整理に時間を費やしました。・・・運動不足で身体の切れが悪くなっている感じです。別所沼までランニングに出掛けることにしました。黒のTシャツと短パンといういで立ちで地上に降り立ちました。「花と緑の散歩道」では、小さなこいのぼりの群れが風の中を泳いでいます。今日は子供の日なのでした。
別所沼公園まで着いてから、埼玉県の被爆者の碑の前で念入りに準備運動を済ませました。ひざの回転運動には時間を掛けました。最低の速度で走り始めると、目の前の風景がゆっくりと変化していきます。あちらこちらにビニールシートを敷いて、家族でくつろぐ人々の姿が見受けられます。子供たちがあちこちを駆け回っています。・・・11時20分から12時40分まで、90分掛けて10000mを走破しました。今日は体調も絶好調で楽な走りでした。身体がすっかりぽかぽかと温かくなって、頭の中も空っぽになりました。(^_^;;