仕事用のUSBメモリーが見当たりません。

takuzemi2008-05-06

朝起きて一仕事を片付けようと思ったのですが、気が付けば「仕事用フォルダー」の入ったUSBメモリーが見当たりません。どうやら先週の金曜日に帰宅する際に研究室に置き忘れてきてしまったようです。5限のゼミが終わった後は帰巣本能が強くなり慌ててしまいがちです。(その上、このところ物忘れも一段と激しくなっているのも事実です。(^_^;;)
10時過ぎには大学に移動しました。3号館の入り口も施錠されています。守衛さんに入り口を開けてもらって、7階の研究室に上がりました。と言っても研究室棟は無人の状態ではありません。英文科のA先生も研究室に詰めています。中文科のY先生などは朝の7時半には研究室に入った様子です。私などと違って「連休は稼ぎどきだ」と考えている先生も多いのですね。こちらもコンピュータを立ち上げてテクストの打ち込みを少々片付けました。・・・残念なことに今日は学生食堂が開いていません。12時過ぎにはデータを持って帰宅することにしました。明日の教材の一部を作り上げてコピーを取ってから荷物をまとめて帰路に着きました。

駅ビルで食事を済ませて帰宅しました。午後は我が家でゆっくりするつもりです。家人は子供たちと浦和の伊勢丹まで出掛けると言います。私は居間で独りの時間を楽しむことにしました。・・・富士通親指シフトのノートパソコンのCドライブがi−Tunesのデータで一杯になってしまいました。データを空きのあるDドライブに移動して設定も更新しました。それから数枚のCDを読み込んでiPodに同期して楽しみました。ちょっと変わったところで「Cocco」やら「椎名林檎」やらを読み込んで同期してみました。(写真は出津橋です。今日は学生諸君の姿も見えません。)