今日のフランス語の授業は1週間ぶりの勉強です。

takuzemi2008-05-08

連休であいだが空いてしまったので今日のフランス語の授業は1週間ぶりの勉強です。発音の基礎もなんとか終わったので今日は英語のbe動詞に当たるêtreの活用について学びました。リエゾンアンシェヌマンについても簡単に説明しました。簡単な「自己紹介」の表現を学んでからパリのマレー地区にある「ピカソ美術館」のビデオを少々見ました。ピカソは本物の芸術家だと断言できます。原画を見れば素晴らしさは分かるものです。
学生食堂で昼食を取ってから研究室に戻りました。午後の3限の「文学」の仕入れに取り掛かりました。ハンドアウトは助手のMさんに印刷してもらっています。これを3401教室までセッティングに出掛けました。