鳥の声を楽しみながら沼のほとりを7周しました。

takuzemi2008-05-12

今日も肌寒い曇り空です。朝は片付けねばならない用事があって銀行と郵便局に出掛けました。色々の支払いを済ませて一段落を付けてから帰宅しました。一仕事を片付けてからランニングのスタイルに着替えて別所沼に向かいました。今日は寒いので長袖のウエアです。
体調も絶好調というほどではありません。無理はせずに休み休み走りました。走るのと歩くのと半々という感じです。・・・目前に現れる風景も素敵です。視界に入ってくるのは犬を連れて散歩を楽しむ人々、子供を遊ばせている母親たち、幼稚園の子供たちを連れてきている先生たち、そしていつものウォーキングを楽しむ常連の方々などです。釣りを楽しむ人々も忘れてはいけません。鳥の声を楽しみながら沼のほとりを7周しました。
告白します。別所沼の周囲の遊歩道は正確には一周940mとなっています。つまり1000mには60m足りないのですね。それでも私は一周を1000mでカウントしています。還暦を過ぎた人間へのご褒美のようなつもりです。今日は7周を走破しましたので7000mということにしておきましょう。(写真は別所沼の遊歩道の基点の表示です。私もここからランニングを始めています。)