2限はフランス語1の授業です。

takuzemi2008-05-15

朝は起き抜けに同僚の先生方への連絡のメールの文案を考えてプリントアウトしておきました。午後の空き時間を利用して再度、赤ペンで推敲してから委員の先生方に送付する予定です。朝の「一人集会」では今日の予定を大きめのポストイットに箇条書きに書き出しておきました。

風邪の具合も少しは良くなってきたようです。今日は空も久し振りに晴れ上がってくれました。少々ゆっくりと家を出て大学に移動しました。

2限はフランス語1の授業です。動詞の活用のおさらい、国籍や職業の表現などを学んでから、練習問題も解いてみました。古いビデオですが、「フランスへようこそ」を少々見ました。再度、練習問題と取り組んでから最後に15分ほどピカソ美術館のビデオを見て授業を終えました。