親指シフトのキーボードを使うことにしました。

富士通のJapanistをインストールして、擬似親指シフトで使ってみました。DELLのキーボードには親指シフトの極印はありませんから、なかなか文字の位置が掴めません。時々持ち歩いている富士通の小さなUSBの親指シフトキーボードを接続して使ってみたら何とも便利です。今回のマシンは細君や子供たちも使う予定です。私が使うときには、この親指シフトのキーボードを接続して使うことにしました。
新しいマシンにすっかり興奮して、一日コンピュータで作業してしまいました。さすがに疲れが溜まってきたので駅ビルのカフェまで移動して「御法度麦酒」にありついてくることにしました。気分転換のためなのですが、なぜかノートパソコンを連れていってしまいます。麦酒をいただきながらブログの種などを打ち込んで楽しい30分ほどを過ごしました。