DELLのコンピュータが気に入りました。

takuzemi2008-05-18

新しいコンピュータがやって来たので、色々と試して遊んでいます。富士通Japanistをインストールしました。これで親指シフトのキーボードを接続すれば、私にとっては一番の日本語入力環境が完成してしまいます。朝はゆっくりと起きてインターネットを見て回ったり、TV5を見て楽しんだりしました。
今日は家人が友人たちと旅行に出掛けてしまいました。立山でハイキングをするのだとか言っていました。朝は6時ごろに家を出ていきましたので、一人で居間を独占してコンピュータで遊んで過ごしました。すっかりオタク風の時間を過ごしてしまいました。
コンピュータに色々のソフトをインストールしました。フランス語の文字認識ソフトをインストールしたり、RealPlayerを再度、インストールしたりと大忙しです。iPodに同期させて使うためのフランス語のCDも何枚も読み込ませました。研究費で買って、まだ聞いていないイヴ・ボンヌフォワの自作朗読のCDなどです。
久し振りにOTTAVAを聞いたり、France Cultureを聞いたりして楽しみました。(ブランショの『謎の男トマ』についての番組をやっていました。)子供たちも今日は休みで家にいるのですが、私が居間を独占しているのが分かっているのか、自室からあまり出てきません。
休日にはコンピュータを立ち上げたままで、Wzエディターも開いたまままで、一日を過ごそうかなどと夢想しています。思いついたことを即座にキーボードから打ち込みながら、つれづれなるままに過ごせたら何とも楽しそうです。